人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セナキルリスズメダイモドキハナダイ
どもーー^0^こんばんは、阿嘉島より高田のたくちゃんです。
いやー、また暖かい日が戻ってきました^0^
気温30度水温27℃風は南東、波の高さ1,5m。
天気は晴れ!!暖かい1日でした^0^

今日は阿嘉島によく遊びに来てくれるゲスト4名とダイビングを楽しんで来ました!!
今からの時期はゲストが少ないので少人数でいける日も多い!!

そんな感じで朝はディープダイビング、内容、生物は恐ろしいディープ。
生物にも詳しく、とりあえず普段行かないポイントとあまり見ない生物探しのはじまりとなりました。
あまりにマニアックになるので少しだけ紹介。
ニンギョウベニハゼ、トマリヒイロなどその他いっぱい!!
生物観察をしていると「おーい!たく~~こっちに来い!!」と声が聞こえ
興奮気味の津波古さん。何ですか?と近づくと・・・。
指さす先にはこんな魚が!!!!!!!
セナキルリスズメダイモドキハナダイ_a0036466_1922751.jpg

セナキルリスズメダイモドキハナダイ_a0036466_19223185.jpg

ぬお~~!!と絶叫する高田。興奮する皆!!!
それもそのはず、ガイドの中で一度は会いたい魚ベスト3に入る代物。
ああ~幸せだった^0^また会えるかなー??
(名前はこのブログの下のフォトギャラリーにて)


2本目はヤッコと名の付く魚が多く見れました^0^
ヒレナガ、ヤイト、スミレ、サザナミなどなど、
象に似た岩場をくぐりぬけ光と闇と青の世界を楽しんじゃいました^0^

最後は最近特大なイソギンチャクエビが!!
普通のヤツが横に写っています。エビ界のビースト、エビ・サップと名づけよう!
ハダカハオコゼもご一緒に!!!
セナキルリスズメダイモドキハナダイ_a0036466_1932714.jpgセナキルリスズメダイモドキハナダイ_a0036466_19322933.jpg

砂地の上のデバ達も美しく、癒やしの魚
セナキルリスズメダイモドキハナダイ_a0036466_19344526.jpg

また明日の出会いに期待です^0^
by seasir_aka | 2005-10-27 19:37 | FUNダイブ
<< 季節外れの・・・ 快晴♪♪♪散歩日和☆ >>